本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Zoomで双方の楽器の音が聞こえない

2023/07/21 14:29

2019年12月購入のデスクトップPCを使用しています。Zoomでオンラインレッスンを始めましたが、双方の楽器の音が聞こえません。PCのオーディオ設定で楽器の音をノイズとして処理しているからで、設定を変えればよいというところまではわかりましたが、どこをどう変えればいいのかわかりません。ご回答宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/22 04:59
回答No.4

>使用しているPCのオーディオ設定でオフにしなければいけないようですが

具体的に何をどう設定したいのかを示していただければ、具体的な回答が付きやすいと思います。
PCのオーディオ設定を変更すべきだという情報はどこから得ましたか?
デスクトップPCに接続しているマイクにノイズ低減機能があるならば、そちらの設定かもしれません。

お礼

2023/07/22 11:06

この問題が生じたとき検索をして、同じトラブルを抱えた方がこのようなコミュニティで質問されていました。PCの機種を変えたら楽器の音が聞こえなくなったと。回答者が今のPCは高機能になっているので、ノイズ処理されているからRealtek ADのようなところがあればそこの設定を。Zoomの設定変更だけでは解決しないでしょう、と。質問者の方がそれで解決したと返答されていました。それで自分のPCで同じデバイス名を見つけてたのですが、その先がわからず。だた今回、オンラインで音楽のレッスンを受けている方は音質を求めるので、コンデンサーマイクというものを購入して使用していることがわかり、こちらの道を採ることにしました。再度ご心配頂き、ありがとうございました。色々勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/21 18:50
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
でしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/360046244692-Zoom-Meetings-%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A#h_01GZ2K7B4S999BKBAWMRYQETJ0

お礼

2023/07/21 21:15

再度、ありがとうございました。こちらの設定も試し済です。
Zoomのほうの設定変更は効果がありませんでした。ちなみにスマホのラインでは楽器の音も聞こえました。ラインのPC版もダウンロードしたので、後日試す予定ですが、私のPCに問題があれば結果は同じかと思います。

質問者
2023/07/21 14:39
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom/sound-trouble/

お礼

2023/07/21 18:30

早速のご回答ありがとうございました。お二人から同じZoomのページへのご紹介を頂きました。Zoomでの変更はしましたが、テストしても音は聞こえません。使用しているPCのオーディオ設定でオフにしなければいけないようですが、コントロールパネルからサウンドを開いてもわかりません。

質問者
2023/07/21 14:38
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。