本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

FMV 動きが遅い

2023/07/23 20:56

you-tubeを見ていPCの動きを軽くするため不要なデータを削除しましたが逆に動きが悪くなりました

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/08/08 01:25
回答No.7

>不要なデータを削除しましたが逆に動きが悪く

それでPCの動きが軽くなるというのはかなり考えにくいですね。

そのデータ云々は一旦忘れて、まずは動画再生が遅いと感じる理由を切り分けましょう。

1.回線速度が遅い
2.PCのスペックが不足している

これらが原因だとしたらもっと高速なサービスを契約するなり、もっと高性能なPCを購入するしかないですね・・・

念のためハードウェアに問題が発生していかどうか、チェックする価値はあると思います。

富士通さんのPCでしたらハードウェア診断ツールが付属しているとおもいます。

参考:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8307-5834

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/24 07:30
回答No.5

とりあえず完全シャットダウンをして再起動してみてはいかがでしょうか?
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1701/09/news026.html

HDDでしたらSSDに換装するだけで見違えるほど実感できるかと存じます。

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://eijiman.com/windows10-pc-slow-resolve/

あとはタスクマネージャーでCPUやメモリ・ハードディスクのリソースを占領しているアプリを調べて、OS動作に支障がないものはアンインストールするくらいでしょうか。

また、高速スタートアップはオフにしておくことをおすすめいたします。

https://aprico-media.com/posts/2945

2023/07/24 07:01
回答No.4

動画配信だと
通信環境が悪いと遅いですよ
wi-fiの不具合とか

2023/07/24 00:52
回答No.3

へー。そんなことしても動画再生には影響ないか、わずかに再生が軽くなるはずなのに、遅くなるなんて珍しい。

2023/07/23 22:46
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

それと具体的に何を削除したのか?わからないので何とも言えません。
一般的にはシステムの復元などで少し前の状態に戻して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。