本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

回復キーがわからない

2023/08/01 16:18

3月に購入したFMVF60F3

電源を入れると、回復キーの入力を求められます。
複数のメールアドレスでマイクロソフトホームページにサインインしましたが、回復キーが登録されておりません。
諦めて初期化しようとすると「初期状態に戻すときに問題が発生しました」と表示されます。

診断プログラムでエラーなし。回復ドライブは作成していません。
初期状態に戻すこともできず、途方に暮れております。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/01 17:36
回答No.1

「PCを初期状態に戻すときにエラーが発生しました」原因と対処法
がありました。
https://cybersecurity-info.com/column/15162/
3月に購入なら保証期間内でしょうから修理を依頼が確実でしょう。

[Windows 11] デバイスの暗号化の回復キー(BitLocker 回復キー)を取得する方法 がありました。
別のパソコンまたはスマートフォンでも取得できるようです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2211-2868

セキュリティ強化は良いようで不便ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2023/08/09 15:11
回答No.7

62歳男
私も最近、最近詰み掛けました。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win11tec/1406634.html
知らないと“いざ”というときに詰む「BitLocker回復キー」

新機能らしい設定やり直しして、PC は元通りに成った。
*その前にだ…キー忘れるんだよね…全部解決後に作った USB キー
が出てきた。又作り治さないと…

2023/08/04 17:28
回答No.5

回答、外していたら済みません。

121CCagentさんの回答で良いかと思いますが色々書いてあって分かり辛いので的を絞って回答します。

スマホをお持ちでしょうか?
スマホで以下のURLの別添付図のところでタップ(タッチ)しその問題のPC管理者のMSアカウントにサインインします。

本人確認が入りますのでスマホで受けれるようそのスマホの電話番号をいれSMSでセキュリティキーをMSから受信し、メモしてサイトに戻りMSアカウントの本人確認をしてBitlocker回復キー(48桁)を確認しPCの起動時の回復キーに入力してください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%A7-bitlocker-%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B-6b71ad27-0b89-ea08-f143-056f5ab347d6

>3月に購入したFMVF60F3

以上でうまくいかなければ、もしくは更なるトラブルがあれば
3月購入であればメーカサポートを受けられると思うので電話でサポートを受けられるのが良いかと思います。

投稿された画像
2023/08/01 19:00
回答No.4

論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html

それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/


・Windows Update
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2904-6698

これらをしてみてはいかがでしょうか?

しかし、3月に購入されたばかりですので、初期不良の可能性が非常に高いです。購入後1年以内であればメーカー保証が受けられます。初期不良の可能性が非常に高いと思われますので販売店舗もしくはメーカーコールセンターにご連絡されることを強くおすすめします。

2023/08/01 18:49
回答No.3

https://www.fmworld.net/fmv/etc/2112/f60f3wj.html
このあたりのPCでしょうか?

[Windows 11] デバイスの暗号化の回復キー(BitLocker 回復キー)を取得する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2211-2868
「マイクロソフト社のホームページから回復キーを取得する」で登録されていない場合は

回復キーを別のドライブに保存する
回復キーを印刷する
回復キーをPDFファイルで保存する

のように事前に回復キーをどこかに保存もしていないとどうしようのないですね。

https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=navi_supmenu
修理に出す形でリカバリを代行してもらうしか無いかも。

2023/08/01 18:02
回答No.2

何らかの原因で、Cドライブにプロテクトが掛けられたので、個人が対処レベルでないので、大人しく修理に出して下さい。
余談ですが、通常 Microsoftアカウントでサインイン( ログイン )していて、問題なくブラウザより Microsoftアカウントにサインイン出来れば、回復キーを確認出来ます。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。