本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

バッテリーが壊れた

2023/08/03 15:30

富士通のノートパソコンのLIFEBOOK MH75/D2を海外で使用しているのですが、バッテリーが壊れたため、全く充電ができません。日本でバッテリーを購入できるのでしょうか? 購入できるのならば、どのバッテリーを購入すれば良いのでしょうか? 教えていただければ助かります。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/03 16:59
回答No.4

非常に残念ですが、消耗品という扱いではありませんので、修理対応を要する案件かと存じます。

https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html

修理対応期間内ですので、修理依頼をご検討なさってみてはいかがでしょうか?
あとは型番でバッテリー交換を自己責任でされるかくらいですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/03 16:00
回答No.3

MH75/D2はバッテリが内蔵モデルであり、残念ながらユーザーサイドでのバッテリ交換が想定された機種ではありません。
バッテリ交換が必要な場合は、メーカー修理での対応が必要となります。
あくまでも自己責任(メーカーの保証範囲外)で交換される、というのであれば、バッテリ型番はFPB0348となりますので、この型番で検索をかければネット通販等で購入することが可能です。
純正品とサードパーティーの互換品とあります。安価なのは互換品ですが、品質的に玉石混交なので、レビュー等をよく確認して購入される必要があります。
但し、バッテリが入手できたとしても裏蓋を外して電池交換、という作業をご自分で行われる必要があります。その辺のハードルの高さも確認されて、「ご自分で対応可能か」をよく検討されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

2023/08/03 15:39
回答No.1

下記ページには「お客様で内蔵バッテリパックを交換できない機種にはバッテリ交換サービスを提供しています。」とあります。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1611-1818

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。