本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【FMV LOOX WL 1/G】【Xbox】

2023/08/05 22:38

fmvlooxにxboxのコントローラーを無線で繋げたいのですが、どうすればいいのでしょうか。コントローラーの>>>みたいなボタンを押しても反応せず、ケーブルで繋いだ場合のみしか反応しません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/06 16:46
回答No.3

そのワイヤレスコントローラーのモデルが不明ですが、一覧で出た機器に接続でも通常は接続かと思います。
Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。
https://pc-karuma.net/how-to-check-bluetooth-version-on-windows-11-10/

Bluetooth 4.0以上に対応していますので、今一度タブレット側のBluetoothのバージョンを確認してみてはいかがでしょうか?

アダプターでの接続が確実かと存じます。

お礼

2023/08/06 18:25

補足まで信いただき誠にありがとうございました!アダプターでゲームを楽しみたいと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/06 07:47
回答No.2

Windows 10 が動作し、USB 2.0 または USB 3.0 を備えた PC またはタブレットで、Xbox One ワイヤレス コントローラーまたはXbox ワイヤレスコントローラーを使って、コントローラーに対応したゲームをプレイするためのものです。Xbox 360 用に設計されたコントローラーには対応していません。ファームウェアの大きな更新が必要になる場合があります。

https://www.xbox.com/ja-JP/accessories/adapters/wireless-adapter-windows

とはありますね。どのコントローラーをご使用になっているのか存じませんが、非対応のものを接続されていたり、そもそもアダプターを接続されていないのかもしれません。

補足

2023/08/06 16:03

確認してみたところ、コントローラーはxboxワイヤレスコントローラーで繋ぎたいタブレットはwindows11でした。Bluetoothで繋ごうとした際にデバイスの追加の一覧にxboxコントローラーと挙げられていたので繋げられるかと思ったのですが無理なのでしょうか…?

質問者
2023/08/05 23:16
回答No.1

Bluetooth 対応のコントローラーであれば、bluetoothで接続してください。
Bluetooth 対応でない場合はXbox ワイヤレス アダプター for Windows 10が必要になるでしょう。

Xbox ワイヤレス コントローラーを Windows デバイスに接続する | Xbox Support
https://support.xbox.com/ja-JP/help/hardware-network/controller/connect-xbox-wireless-controller-to-pc

Windows 10 用 Xbox ワイヤレス アダプター | Xbox
https://www.xbox.com/ja-JP/accessories/adapters/wireless-adapter-windows

お礼

2023/08/06 18:26

アダプターで繋げたいと思います!
丁寧に答えていただき誠にありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。