本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メール/カレンダーが使えなくなった

2023/08/08 16:34

このアプリは、システム管理者によってブロックされています。
詳しくは、システム管理者に問い合わせてください。
上記のメッセージが表示されメール/カレンダーが使えなくなった
どうぞよろしくご指示をお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2023/08/10 16:56
回答No.7

あちこち破損しているようですね…
いったん、工場出荷状態にして、出直しするしかないかもしれません。
必要なデータは外付けHDD等にバックアップしてから、PCの取扱説明書に従って、作業をしてください。
お力になれず申し訳ありません。

お礼

2023/08/10 17:24

現時点で動かないことはないので、必要なデータのバックアップを取りもう少しあがいてみたいと思っています。

いろいろアドバイス頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/09 17:54
回答No.6

> コードは、0x80073D01 が出ていました。

そうですか。厄介っぽいですね。
まずは、Microsoft Store のリセットのコマンドをやってみましょう。
Windowsキーを押しながら X キーを押してメニューを表示させ、「ターミナル(管理者)」をクリックして、コマンドの画面になったら、
wsreset.exe
と入力して Enter を押して、しばらく待ってみてください。
完了した風な様子になったら、Microsoft Store を起動してみてください。

補足

2023/08/10 16:29

いろいろアドバイスをいただきありがとうございます。
早速試してみましたが同じエラーが出ました。
また、関係ないかもしれないですが印刷設定からmicrosoft pdfが無くなったのが気になっています。

質問者
2023/08/09 17:00
回答No.5

> 早速、microsoft Storeで更新してみたところ、
> エラーが発生しました→予期しない問題が発生しました

そのエラーは、しっかり対策しないとマズいですね。
どこかにエラーコード (0x8004E108 みたいな感じ) は出ていませんでしたか?出ていたら、補足に書き写して報告してください。

補足

2023/08/09 17:08

コードは、0x80073D01 が出ていました。

質問者
2023/08/09 03:56
回答No.4

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windowsで「このアプリはシステム管理者によってブロックされています」エラーを修正する方法
https://www.tunesbro.jp/blog/how-to-fix-this-app-has-been-blocked-by-your-system-administrator-error-in-windows.html

お礼

2023/08/19 10:00

ご連絡ありがとうございました。
私は、パソコンの操作に疎いため(Windows11とWindows10の違いもあり)悪戦苦闘しました。
世話になっている職場のアカウントあり、先方が離職から3か月でアクセス拒否したことが原因と分かり、アカウントを削除することにより無事解決することができました。
ありがとうございました。

質問者
2023/08/08 19:07
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://itojisan.xyz/trouble/21107/

お礼

2023/08/19 09:51

対処方法を教えて頂きありがとうございました。
私は、パソコンの操作に疎いため(Windows11とWindows10の違いもあり)悪戦苦闘しましたがご指示いただいた項目を何回も試している時、
対処4: 管理者アカウントに変更する
アカウント>職場または学校にアクセスする
に不定期でお世話になっている職場のアカウントあり、先方が離職から3か月でアクセス拒否したことが原因と分かり、アカウントを削除することにより無事解決することができました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。