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【LIFEBOOK AH55/H1】

2023/08/12 09:04

8月11日Bluetoothマウスが、反応しなくなっので、色々回復をためし、システムの復元(8月7日)を実行した。その時トラブルが発生したとのメッセージが画面上にでた。
その対処として、再起動してパソコンの自動回復をしたが、回復できず、結果画面上でBitLockerになった。
Microsoftのサイトでログインし、回復キーを入手して入れたが、やはり回復できなかった。最終的にパソコン購入時にUSBにつくった回復ドライバーも使ったが解決しなかった。
今後、何をしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/12 09:15
回答No.1

こちらを参考にし、対処してみてはいかがでしょうか?
スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/

とりあえず、接続されているものは最小限にし、他は抜いた状態で再起動してみても同様でしょうか?

【パソコン購入時にUSBにつくった回復ドライバーも使ったが解決しなかった。】
こうなると状況は厳しいかもしれません。

まず、chkdskで論理的エラーの修復が必要ではないでしょうか。
https://pctrouble.net/running/chkdsk.html

それでもエラーがでるのであれば、
・代替保留中のセクタ
・回復不可能セクタ

これらを処理する必要があります。

ちょっと難易度は高いかもしれませんが、chkdskまでやれたのであれば可能かと思います。
Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか?
https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/12 09:56
回答No.3

> Microsoftのサイトでログインし、回復キーを入手して入れたが、やはり回復できなかった。最終的にパソコン購入時にUSBにつくった回復ドライバーも使ったが解決しなかった。

既に Cドライブにアクセス出来ない状態( BitLocker 回復キー 入力 )なので、何をしても無理だと思います。
大人しく修理( SSD交換 リカバリー代行 etc )に出されてはどうでしょう。

失礼しました!

2023/08/12 09:25
回答No.2

電源スイッチを長押しして電源を切ってから、再起動して、回復キーを入れてみて下さい。
回復キーとは、BitLocker有効時に生成される48桁の数字のことです。
また、BitLockerによるドライブ暗号化を有効から無効にした後で再び有効化した場合、前回までの回復キーは使用できません。有効化を行ったら、その都度新しい回復キーを取得する必要があります。
回復キーが分からない等のお問い合わせは、Microsoft社、ご使用のパソコンメーカーへお願いいたします。

お礼をおくりました

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