本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【LIFEBOOK UH90/H1】充電ができない

2023/08/19 11:11

今までUSB-Cを接続して充電していたのですが、突然充電ができなくなりました。
ACアダプタ側の出力は65Wなので出力不足ではないと思うのですが、充電が全くできない状況です。
接続している間は起動するので使用可能なのですが、接続を外すとその時点で電源が切れてしまいます。
どのような対処方法が考えられるか、ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/19 13:09
回答No.3

Shiftキーを押しながらシャットダウンしてから、付属の充電器を奥側の Type-C に接続して、電源をオンにしてみて下さい。( 奥側 Type-C:通常電源ポート )
余談ですが、付属の充電器以外は保証対象外です。
上記を実施しても改善されない場合は、購入店に持ち込んで相談してみて下さい。

失礼しました!

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/19 15:37
回答No.4

https://www.fmworld.net/fmv/uh/2301/spec/?uh90h1=1&0=1
こちらですか。

USB 3.2(Gen2)Type-C×2
(左側面(USB Power Delivery対応(注18)、DisplayPort Alt Mode対応))

とは書いてますね。接続するUSBポートを間違えているって事はないですよね?

>ACアダプタ側の出力は65Wなので出力不足ではないと思うのですが
そうですね。もしスマホ用のACアダプタがあるならそちらを繋いでみて充電できないか?念の為、確認して見るとか。
現状、ACアダプタの問題があるのか?マザーボードに問題があるのか?わからないので…

2023/08/19 12:01
回答No.2

非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
抜き差しやネット情報などご覧になられても解決しなければ、メーカーに直接ご相談されることをおすすめします。

2023/08/19 11:28
回答No.1

Q&Aより:
接続したデバイスからパソコンへ充電が行われずに一定時間が経過すると、デバイスがスリープ状態になることがあります。
この場合は充電が開始されないため、デバイスを一度パソコンから外して接続し直すと充電が開始されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2411-2529

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。