本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ESPRIMO WD1/G3 初期不良?

2023/09/07 20:50

ESPRIMO WD1/G3 を購入し、電源を投入しましたがFUJITSUロゴが表示されず、立ち上がりもしません。 いろいろ試しましたが、その中で、有線キーボードをUSBの口から外すとFUJITSUロゴが表示されます。PC前面のUSBでも背面のUSBでも同じ現象がです。有線キーボードはPCと同じく富士通製です。 また、PC本体が手で触っていられないほど高温になります。8月30日に購入したものなのですが初期不良でしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/08 06:58
回答No.3

https://www.fmworld.net/fmv/dh_s/2210/spec/?wd1g3_celeron=1&0=1
こちらですか。
他の方が回答されていますが初期不良の可能性はありますね…

https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/custom/3234.html
から購入されたのであれば

キャンセル・返品・初期不良について
https://fmv.fccl.fujitsu.com/guide/ui0064.html


初期不良の修理・交換
取扱商品の品質については万全を期しておりますが、万一、初期不良品が届いた場合、またはご注文商品の配送中に破損が生じてしまっていた場合は別途定める手順にて商品の修理・お取り換えを行わせていただきます。

とあるので参考にして見るとか。

https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/ui0013.html#0013_g0999_08
第8条 (初期不良・配送中の破損への対応)
取扱商品の品質については万全を期しておりますが、万一、初期不良品が届いた場合、またはご注文商品の配送中に破損が生じてしまっていた場合は取扱商品別に以下の各号に定める手順にてご連絡ください。

当社製品がご注文商品である場合は、当該ご注文商品到着後一ヶ月以内に当社の指定する窓口(ご注文商品に同梱されている書面等をご参照ください)へご連絡ください。当社で当該ご注文商品の瑕疵を確認次第、送料は当社負担にて修理もしくは良品(当該ご注文商品の同製品なき場合は同等の機能を持つ製品)と交換いたします。

他社製品がご注文商品である場合は、当該ご注文商品に同梱された書面等に記載されております交換に関する記載をご確認のうえ、当該ご注文商品毎に用意されております問い合わせ窓口等にご連絡ください。


修理のご相談
https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support

お礼

2023/09/08 22:10

詳しい内容の回答をいただきまして、ありがとうございます。
ベストアンサーとさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/08 12:21
回答No.5

・再起動済
・接続の確認

これでも改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/09/08 22:05

回答いただきまして、ありがとうございます。
他の回答者の方の回答内容にもありますが、これは初期不良のようなので
販売元に問い合わせてみます。ありがとうございます。

質問者
2023/09/08 10:26
回答No.4

何度も同じ質問を繰り返しても埒が明きませんよ。販売店に連絡して交換してもらいましょう。

お礼

2023/09/08 22:07

ご指摘ありがとうございます。
問い合わせの手順が分からず、同じ質問が上がってしまったのかもしれません。
他の回答も参考に、販売店に問い合わせてみます。

質問者
2023/09/07 22:25
回答No.2

> … PC本体が手で触っていられないほど高温になります。

至急、購入店又はメーカーサポートに相談して下さい。

失礼しました!

お礼

2023/09/08 22:08

やはり手で触っていられないくらいの高温は、ありえませんよね。
販売店に問い合わせてみます。ありがとうございます。

質問者
2023/09/07 20:57
回答No.1

購入店に連絡しましょう。初期不良かどうかはすぐわかると思いますので。初期不良と判断されれば交換してくれるでしょう

お礼

2023/09/08 22:09

回答ありがとうございます。
販売店に問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。