本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

CH90/F3 リカバリ後のソフトウエアについて

2023/09/07 23:08

回復パーテーションよりリカバリを実行しました。バンドルのソフトウエア(MS officeを除く)がインストールされていないのですが、なにか特別な操作が必要なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/07 23:35
回答No.1

>回復パーテーションよりリカバリを実行しました。

回復パーテーション内のリカバリデータは、ライセンス(著作権)の関係で、マイクロソフト製品しか含まれていません。

回復パーテーションでリカバリ出来るのは、Windows本体とOfficeのみです。

>バンドルのソフトウエア(MS officeを除く)がインストールされていないのですが、なにか特別な操作が必要なのでしょうか?

回復パーテーションよりリカバリした場合、バンドルソフトは復旧しません。

バンドルソフトも復旧する場合は「リカバリメディア」を使用してリカバリするか、事前にUSBメモリに作成しておいた「回復ドライブ」を使用します。

「リカバリメディア」は、有料オプションの「部品扱い」なので「オプション品」として9900円で購入できます。

リカバリメディア有償サービス
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=qacontents&_gl=1*qf3j7*_ga*MTIyODkzNDQzOS4xNjk0MDk2NDQx*_ga_LLM7P5M1NV*MTY5NDA5NjQ0MC4xLjAuMTY5NDA5NjQ0MC4wLjAuMA..*_ga_0CV41NDFWB*MTY5NDA5NjQ0MC4xLjAuMTY5NDA5NjQ0MC42MC4wLjA.

回復ドライブは、本体購入直後(バンドルソフトがインストール済みの状態)で「自分で作成する」ことが必要です。

回復ドライブを作成せずに故障した場合は、有償のリカバリメディアを購入する必要があります。

お礼

2023/09/07 23:55

ありがとうございます
早速リカバリメディアを注文しました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。