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LIFEBOOK AH50/G
2023/09/09 17:27
デュアルディスプレイで作業しています。本体からHDMIで繋いでいる方のモニターが映らなくなりました。別のパソコンでそのディスプレイを繋いだところ写りまし。PC本体の端子の故障ではないでしょうか?または何か設定されて映らなくなっているのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
追伸
解像度の設定を低くしてみてはいかがでしょう。
設定値がそのモニターの解像度を超えていませんか?
PC本体のHDMI出力端子不良なら
USB HDMI 変換アダプタ を利用されてはいかがでしょう。
https://rank-king.jp/article/9799
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BLLKK9WJ
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PC本体の端子の故障かもしれませんが設定方法なら
富士通 マルチモニター機能を設定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3511-2825
モニターメーカーの説明も
Windows 10でマルチモニターを使用するためのOSの設定方法
https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html
Windows 11でマルチモニターを使用するためのOSの設定方法
https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win11/
接続ポートを挿し直す順番やタイミング、電源の入れ方などを一通り変えながら変化するかどうか試してみてはいかがでしょうか?
モニター⇔PC
モニター1⇔モニター2
接続してから電源を入れる⇔電源を入れる前から接続しておく
など
・ノートパソコンとディスプレイの接続が正しく行われていることを確認してください。
使用しているケーブル(HDMI)を挿し直してみてはいかがでしょうか?
・ディスプレイ上で正しい入力ソースが選択されているか確認してください。
一旦他に切り替えて戻すとか。
・電源の入れ方に工夫をしてみる。
ケーブルを挿す前にディスプレイの電源を入れておくとか。
・ノートパソコンのグラフィックスドライバーが最新版に更新されているか確認してください。
・ノートパソコンのディスプレイ設定を確認
・別のディスプレイやケーブルを試す
こんなところでしょうか。
他のPCでも同様の症状ということで初期不良の可能性も非常に高いです。
改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
補足
2023/09/09 17:58
表示画面を拡張してます。