本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンタードライバーがerrorになる

2023/09/15 10:50

canonのプリンターがエあをラーで使えません。ドライバーがはいりません
しらべたらWindowsが悪さをしています。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/15 12:31
回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/15 11:09
回答No.3

プリンターの機種名を書いて下さい
分からないので、USBケーブル接続して居るのでしょぅか?
パソコンの電源をOFFにしてUSBケーブルを引き抜きPCをONにして

不要になったプリンタードライバーを削除する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/PRO-S1%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html#:~:text=%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%201%20%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%20%EF%BC%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%EF%BC%BD%E2%86%92%EF%BC%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%EF%BC%BD%E2%86%92%EF%BC%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%A8%E6%A9%9F%E8%83%BD%EF%BC%BD%E3%81%AE%E9%A0%86%E3%81%AB%E9%81%B8%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8CCanon%20XXX,Printer%20Driver%E3%80%8D%EF%BC%88%E3%80%8CXXX%E3%80%8D%E3%81%AF%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E5%90%8D%EF%BC%89%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B3%E3%80%81%EF%BC%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%BD%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20...%202%20%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%20%EF%BC%BB%E5%AE%9F%E8%A1%8C%EF%BC%BD%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%80%81%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%89%EF%BC%BB%E3%81%AF%E3%81%84%EF%BC%BD%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20

【インクジェットプリンター】USB接続でパソコンとプリンターをセットアップする (G6030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96018/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28g6030%29
注意
USB ケーブルはまだ接続しないでください。
『セットアップCD-ROM』起動後、インストールの途中で接続の指示があります。
1. https://ij.start.canon/にアクセスします。

2. [ セットアップを行う ] を選びます。

3. 機種名を入力し、[ OK ] をクリックします。←ここでお使いの機種名を入力します
後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

USBケーブル接続の指示が出てから接続です←重要!

2023/09/15 11:04
回答No.2

>しらべたらWindowsが悪さをしています。
どういう根拠でそうなったのか、わかりませんが。
それが真実なら、Windows以外で試すしかなくなってしまいます。
ってことで、
何のプリンターで何のドライバーを入れたら、
どんな理由があって「ドライバーがはいりません」という
結論になったのか?
さらに、何を調べた結果「しらべたらWindowsが悪さをしています。」という
結論だったのかなど、何も質問が書かれておらず、
結果のみしかないので、それらに関して
新しい板を立てずに、補足として記載をお願いしたいと思います。
わかる方が見たら追加していくと思いますので。

2023/09/15 11:00
回答No.1

canonのプリンター機種名を書いてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。