本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できない。

2023/09/15 11:02

Windowsの印刷すぷーらーが停止しているのでMPドライバーがエラーに
なります。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/15 15:39
回答No.4

印刷スプーラー(Print Spooler)サービスを開始する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/15 14:21
回答No.3

お年寄りの方ですか?前の質問に書いてありますがプリンターの機種を書いて質問しましょう。

2023/09/15 12:28
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

2023/09/15 11:10
回答No.1

>Windowsの印刷すぷーらーが停止しているのでMPドライバーがエラーに
なります。
であれば、印刷スプーラーを「開始」してみましょう。

表面的な結果だけではなく、どういう操作でどういうエラーが出た
と、時系列で記載しないと、横で見ているわけじゃないので、
何が起こってるかを知る方法がないのです。
ただ、原因は別にある気はします。
が、本当にスプーラーが停止してるなら、それが停止した
理由の方が面倒です。本来停止していないはずなので、
OSそのものがすでに通常の状態ではない?と判断できなくもないので、
大がかりな問題の根元になってることもあります。

最悪OSそのものの、再インストールが必要になる事もあります。
いわゆる、サードパーティーの速度チューニングアプリだとかクリーナーアプリを
使ってしまっているとか本来必要なパッケージなどが壊れていて、
依存するサービスが起動できない状態だとか。
そうなると、かなり、面倒な問題に発展しちゃいます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。