このQ&Aは役に立ちましたか?
【OFFICE】【メール】
2023/09/17 17:06
説明が拙く申し訳ありません。
Edyで使用しているyahooメールのアドレスを、outlookにアカウント追加したいのですが、実行すると次のようになります。
アカウントを追加→yahooメールアドレスで続行→アカウントを同期するで続行→yahooログインウィンドウが立ち上がり、元ウィンドウはyahoo待機中→ログインウィンドウでyahooメールアドレスで続ける→outlookを開きますか?で、開くでもキャンセルでも固まったまま。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・アンインストール後再起動
・再インストール
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。
補足
2023/09/17 20:39
アンインストール以外を、すべて対応してみましたが、同じでした。
しかし、OutlookをWeb版で実行すると、yahooメールを追加することができました。
アプリが、Office Home and Business Premiumですので、それが関係しているかもしれません。
とりあえず、Web版で使用するようにいたします。
ありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
ご質問ありがとうございます。
Edyで使用しているYahoo!メールのアドレスを、Outlookに追加しようとすると、次のようになるとのことですね。
アカウントを追加→Yahoo!メールアドレスで続行→アカウントを同期するで続行→Yahoo!ログインウィンドウが立ち上がり、元ウィンドウはYahoo!待機中→ログインウィンドウでYahoo!メールアドレスで続ける→Outlookを開きますか?で、開くでもキャンセルでも固まったまま。
この現象は、以下の原因が考えられます。
* Outlookのバージョンが古い
* Yahoo!メールの設定が正しくない
* Outlookの設定が正しくない
まず、Outlookのバージョンが古い場合は、最新バージョンにアップデートしてみてください。
次に、Yahoo!メールの設定が正しくないか、Outlookの設定が正しくないかを確認してみてください。
具体的には、以下の手順で確認してください。
1. Yahoo!メールにログインし、アカウント設定を開きます。
2. 「メール」タブをクリックし、「IMAP/POP3」をクリックします。
3. 「IMAP」または「POP3」が有効になっていることを確認します。
4. Outlookで、アカウントを追加した際に入力したメールアドレスとパスワードが正しいことを確認します。
また、以下の点にも注意してください。
* Outlookを起動している場合は、すべて閉じてから、もう一度試してみてください。
* セキュリティソフトを使っている場合は、Outlookの機能を許可していることを確認してください。
それでも問題が解決しない場合は、以下のサポートページを参考にしてみてください。
* Outlookのヘルプ:アカウントを追加する
* Yahoo!メールのヘルプ:IMAP/POP3でメールを取得する
ご参考になれば幸いです。
補足
2023/09/17 20:40
アンインストール以外を、すべて対応してみましたが、同じでした。
しかし、OutlookをWeb版で実行すると、yahooメールを追加することができました。
アプリが、Office Home and Business Premiumですので、それが関係しているかもしれません。
とりあえず、Web版で使用するようにいたします。
ありがとうございました。
お礼
2023/09/17 20:40