本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCが起動しない

2023/09/24 17:59

0xc0000185エラーコード
こちらが出たので
プログラム診断をしたところ
E104-1-1009:ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります
と出ました。
自力では修復できないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/25 19:00
回答No.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/25 05:42
回答No.4

> 自力では修復できないのでしょうか。

boot情報(BCDストア)に不具合が発生している状態なので、
修復の可能性はあります。
Windowsインストールメディア(または作成済の修復disc または修復USBドライブ)でPC起動して、コマンドプロンプトにて下記コマンドを実行してみてください。
bcdboot c:\windows /l ja-jp
実行後、すぐに「正常に処理されました」というメッセージが表示されたら処理完了です。
PCを再起動してWindowsが正常に起動すれば修復OKです。

2023/09/24 23:44
回答No.3

残念ですが、HDD 故障の可能性が高いので、修理するか、買い替えるかの二択になります。

失礼しました!

2023/09/24 18:31
回答No.2

おそらく物理的な故障かと存じます。
応急処置としてHdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみるというのも一案です。ちょっと難易度は高めです。
https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

また、HDDがクラッシュ寸前なのかもしれませんね。
とりあえずCrystalDiskInfoでHDDの健康状態を確認されてみてはいかがでしょうか?
使用時間が3万時間を超えていましたらそろそろ寿命ですね。

https://www.pc-master.jp/mainte/crystaldiskinfo.html

2023/09/24 18:03
回答No.1

ハードディスクを新品に交換しOSの再インストール以外に修理の方法はありません
メーカーに出しても自分で行ってもすることは同じです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。