本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PC画録にノイズが入る

2023/10/08 12:46

ツイキャスをPCの画録機能を使って録画しているのですが(WindowsキーとGキーを同時に押す)ノイズがひどい時があります。
ツイキャス録画君で録画している方はクリアに録画できているのですが、ゲームバーを開いて画録をしたときにだけノイズが入ります。メンシプなどツイキャス録画君では録画できないのでゲームバーの画録機能を利用しています。
きれいに録画できる場合もあるのですがあるストレージの空きになると雑音がひどいようです。
これはPCの初期不良でしょうか?また雑音が入った録画をクリアな音にできることは可能でしょうか?
設定を変えてなんとかできるならやり方を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。(PC初心者ですのでわかりにくい点がありましたらごめんなさい)

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/08 14:15
回答No.3

非常に残念ですが、様々な原因がありますので一概には言えないと思います。
どうしてもうまくいかないようであれば、ノイズ除去ソフトを使用して録画後にノイズ除去するというのも一案です。
ご参考までに。

https://jp.videoproc.com/edit-convert/reduce-audio-noise-in-recordings.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/08 13:31
回答No.2

>PCの初期不良でしょうか?
って可能性は低いとは思います。
Windows標準の録画機能・ソフト側の問題?って気もしますね。

>雑音が入った録画をクリアな音にできることは可能でしょうか?
難しいでしょうね。

2023/10/08 12:51
回答No.1

PCあるいは通信の性能不足と思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。