本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インターネットに繋がらなくなった。

2023/10/08 17:40

1.NH90/H1パソコンを購入。初期設定中にインターネットに繋がらなくなった。作業は無線LANを使用し、インターネットにも接続できていた。無線LANはスマホ、タブレットにも使用中で問題はない。
2.無線LANに代えてLANケーブルを使用したが繋がらず。LANケーブルは現在使用しているパソコンに使用中で問題ない。

*パソコンに不慣れな者です。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/08 19:18
回答No.2

下記リンクの「無線LANでインターネット接続の準備をする」の項目などを参照されてはどうでしょう。
なお、どうしても上手く行かない場合は、購入元に相談してみて下さい。

[Windows 11] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6611-2899

お礼

2023/10/09 21:43

Powered by GRATICA
早速の対処法の提案ありがとうございました。パソコンの再起動で解決できました。何かありましたら又よろしくお願いいたします。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/08 17:48
回答No.1

・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・ドライバー最新状態にする(再インストール)

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼

2023/10/08 18:28

Powered by GRATICA
パソコンの再起動で解決出来ました。これでパソコンの初期設定が進みそうです。誠にありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。