このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (5件中 1~5件目)
設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MB5100%20series/JP/UG/ug_changing_settings0900.html
を参考に「すべてリセット」をすれば初期化は出来るかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
補足いただきありがとうございます。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、故障となります。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MB5000%20series/JP/UG/ug_changing_settings0900.html
非常に残念ですが、システム内になんらかの不具合が生じているものと思われます。
・プリンターのファームウェアが最新
・再起動済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認
これでも改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する可能性が非常に高いと存じます。
使用に支障が出るようであれば、修理または買い替えをご検討なさってみてはいかがでしょうか?
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4515
MB5130とは
https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/allinone/mb5130/index.html
このインクジェットプリンターですか?
プリンター単体で電源を入れて使用可能になるのに30分もかかるのですか?
レーザープリンターならウォームアップがあるがインクジェットプリンターにはそんな時間は無いし、大変疑問です
もう少し、具体的に状況を知らせてください
ドライバーを入れ直してみてください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4515&os=142
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95
ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------
補足
2023/10/12 15:46
初期化の方法を教えて下さい。