本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MB5130

2023/10/12 15:23

立ち上がりが30分以上かかる。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/10/13 09:29
回答No.5

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MB5100%20series/JP/UG/ug_changing_settings0900.html
を参考に「すべてリセット」をすれば初期化は出来るかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/12 16:10
回答No.4

補足いただきありがとうございます。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、故障となります。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MB5000%20series/JP/UG/ug_changing_settings0900.html

2023/10/12 15:42
回答No.3

非常に残念ですが、システム内になんらかの不具合が生じているものと思われます。

・プリンターのファームウェアが最新
・再起動済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認

これでも改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する可能性が非常に高いと存じます。
使用に支障が出るようであれば、修理または買い替えをご検討なさってみてはいかがでしょうか?

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4515

補足

2023/10/12 15:46

初期化の方法を教えて下さい。

質問者
2023/10/12 15:36
回答No.2

MB5130とは
https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/allinone/mb5130/index.html
このインクジェットプリンターですか?
プリンター単体で電源を入れて使用可能になるのに30分もかかるのですか?
レーザープリンターならウォームアップがあるがインクジェットプリンターにはそんな時間は無いし、大変疑問です

もう少し、具体的に状況を知らせてください

2023/10/12 15:30
回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4515&os=142
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。