本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ヘッドホンからの音にエコーがかかる

2023/10/13 12:51

ヘッドホンを挿して音声を再生すると、全ての音にエコーがかかって聞こえてしまいます。

・「オーディオの補正」や「立体音響」のオンオフを試しても変化がありません。
・サウンドデバイスの設定からヘッドホンのプロパティを開いても、ネットで調べてヒットする「拡張設定」ボタンやタブがありません。
手動でのWindowsアップデートの実施、realtek audioのアンインストール→再起動による再インストールなども試してみましたが、上記が解決しませんでした。

初心者のため要領を得ない質問で恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/13 18:48
回答No.6

補足いただきありがとうございます。
でしたら、ノートパソコン側に問題があることは間違いないようです。
ハードの問題か、ソフトの問題か・・・。

ソフトの問題であればOSのクリーンインストールで改善するかと存じます。

ハードの問題であれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

お礼

2023/10/13 21:29

ありがとうございます。クリーンインストールを試してみましたが改善しなかったため、修理を検討します。お手数をお掛け致しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2023/10/13 18:26
回答No.5

https://www.fmworld.net/fmv/ah/2306/spec/index.html?ah50h1&0
こちらですね。
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA50H1S&kanzen=1
から

Realtek High Definition Audio オーディオドライバー (プレインストール版)

というのをダウンロードしてインストールし直すとかはしたって事ですね。


Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
上書きインストールを試して見るとか。あとはデータのバックアップを取ってリカバリをして見るぐらいでしょうか。
もしリカバリをしても同じならヘッドホンの端子自体の故障などが疑われます。

お礼

2023/10/13 21:30

ありがとうございます。上書きインストール等を試してみましたが改善しなかったため、ハードの故障を疑ってみます。お手数お掛け致しました。

質問者
2023/10/13 16:07
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

どうしてもダメならデータのバックアップを取ってリカバリをして見るとか。

補足

2023/10/13 18:14

ありがとうございます。
PCの型名はFMVA50H1S、Windows OSのバージョンは22H2です。

質問者
2023/10/13 14:53
回答No.3

下記サイトは英語ですがもしかしたら役に立つかもしれません。

【How to fix Echo in Headphones in Windows 11/10】
https://www.thewindowsclub.com/windows-10-headphone-echo-issue

お礼

2023/10/13 18:13

Powered by GRATICA
ご丁寧にありがとうございます!リンク先の対処法をひと通り試しても解決しませんでしたが、勉強になりました。お手数をお掛け致しました。
質問者
2023/10/13 14:48
回答No.2

富士通FMVの機種が不明ですね。

補足

2023/10/13 18:10

ありがとうございます。
PCの型名はFMVA50H1S、Windows OSのバージョンは22H2です。

質問者
2023/10/13 12:56
回答No.1

自動でエフェクトでもかかっているのでしょうか。
Window OSのバージョンやヘッドホンの型式・FMVの型式など諸々不明な点が多いため、
以下ページの要領で対処されてみてはいかがでしょうか?

https://pcdr-chiebukuro.com/pc-echo/

補足

2023/10/13 18:09

ありがとうございます!
記載頂いたリンク先の対処法を試してみましたが、改善しませんでした。
PCの型名はFMVA50H1S、バージョンは22H2です。ヘッドホン・イヤホンは複数試しましたが全て同じ結果でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。