このQ&Aは役に立ちましたか?
WiFi接続できなくなりました
2023/10/31 22:47
【LIFEBOOK WA3/G2】
先週まで普通に使えていました。しかし、ここ1週間弱、急にWi-Fiがつながらなくなりました。
パソコン再起動、WiFi親機の再起動や、BIOSの標準値読み込みも行いました。
スマホやタブレットはWiFiに繋がっており、パソコンのみ接続できないので、パソコンに問題があるのでは?と思っています。
(1)右下部分Wi-Fiマークがでず、地球のマークだけ
(2)スタートボタンからデバイスマネージャーでネットワークアダプター確認するも「wireless」と記載されているもの一切なし
(3)ネットワークとインターネットセクションで状態の下にWi-Fiでず、イーサネットしか表示されず。
(4)再起動の際に添付画面のようなエラーメッセージが表示される。
(5)BIOS標準値読み込みを行い、再起動したら、「デバイスに問題が発生した。エラー情報収集しています」とのブルースクリーンになった。
本当に困っています。助けてください。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://www.fmworld.net/fmv/ah/2206/spec/?wa3g2_i7=1&0=1
こちらですね。
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWG2A38B&kanzen=1
から
インテル(R) 無線 LAN WiFi ドライバー
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1033939
をダウンロードしてインストールしてみるとか。
あとはシステムの復元で先週より前に戻して見たりデータのバックアップを取ってリカバリをして見るぐらいかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
Dynamic Data Exchange (DDE) プロトコルが誤動作
https://thewindowsclub.blog/how-to-fix-the-dde-server-window-error-preventing-shutdown-on-windows/
画像を拝見する限りメモリに異常が生じている可能性もありますね。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://appli-world.jp/posts/17264
お礼
2023/11/01 20:23
この度はありがとうございました。