本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

詐欺ウォール更新について

2023/11/08 07:34

パソコン新規購入し3ヶ月経過で詐欺ウォール更新の案内が来ています。マカフィーに入っていますが、詐欺ウォールも入っておくべきなのでしょうか。マカフィーだけても大丈夫なら、詐欺ウォールはやめようと思うのですが、いかがなものでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/08 07:51
回答No.3

マカフィーや詐欺ウォールの内容が不明ですが、セキュリティソフトは原則1つのみにしておくことを強くおすすめします。
複数いれておくと干渉しあって、動作不安定の元となってしまいます。

以下ページが参考になりますでしょうか?
https://it-trend.jp/anti_virus/article/58-0014

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/08 07:48
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

詐欺ウォールについて教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6511-2607
https://azby.fmworld.net/shopping/isw/
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

>いかがなものでしょうか?
個人的に不要かな?とは思います。
以前にPCでネット詐欺に引っかかった事があるとかならトラウマもあるでしょうから保険代わりに継続する契約をしても良いかな?とは思いますけどね。

2023/11/08 07:43
回答No.1

私個人としてはいらないと思います。
貴方自信が詐欺に注意していないと同じことですから
基本何もネットからダウンロードしなければ危険は減ります。
マカフィーも無料ので十分だと思いますけれど
あくまで個人的な考えですので

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。