本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

詐欺ウォール更新

2023/11/08 08:11

現在マカフィーに入っています。パソコン購入3ヶ月で詐欺ウォール更新案内が来ました。マカフィーだけでも大丈夫なものでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2023/11/11 08:32
回答No.7

こんにちは。

「詐欺ウォール」はネット詐欺を未然に防ぐためのソフトですので、基本的にはマカフィー1本だけでも大丈夫かと思います。

なお、別の方からも勧められていましたが、セキュリティソフトをソースネクストが発売する「ZERO スーパーセキュリティ」へ変更されることをお勧めします。
https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/
1回購入すれば、パソコン自体が壊れたり、OSのシステム要件を満たさなくなるまで、ずっと更新料0円で運用できますので費用を抑えられ、手間もなくなります。

私の場合はこれに、「ADGUARD」という広告ブロックソフトも併用して使用しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/08 10:39
回答No.6

そんな物は必要ありません。
身に覚えのない請求は無視する
メールのURLを踏まずに検索またはアプリからサイトに入り込む。
これを習慣にすれば無くても大丈夫。

2023/11/08 09:53
回答No.4

月額350円から・・のようですね。
https://www.mcafee.com/ja-jp/index.html

私は、ESETだが、問題無いよ。
アカウント?だっけ、それもヤフオクで1PC3年間1,000円くらいで入手するから・・。

2023/11/08 09:44
回答No.3

そもそもマカフィー詐欺ウォール更新案内て本物?

マカフィーを語る詐欺が有るからな。
詐欺ウォール更新案内が本物として更新料掛かるなら止めて
そのパソコンが使用出来なくなる迄(更新料等)一銭も掛からないZeroス-パ-セキュリティーの方が安い料金で済む。
そのパソコンが使えなく成り新しくパソコンを買ったら新しくZeroス-パ-を買わなければ成らないが買ってしまえば追加料金は無い。




https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%92%E8%A3%85%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%81%BD%E9%80%9A%E7%9F%A5&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=24984&aq=2&oq=%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%92&at=s&ai=310779c7-bf82-4885-9c43-81bcfea72231

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。