本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WA1/F3/FMVWF3A155

2023/11/09 10:50

インターネットが切れる

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/09 23:53
回答No.3

https://www.fmworld.net/fmv/ah/2110/mart/wf3a15456.html
こちらですか。

取りあえずPCを再起動したりルーターを再起動したりしてみるとか。

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWF3A155&kanzen=1
から

Realtek 無線 LAN ドライバー
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1032196
をダウンロードしてインストールしてみるとか。

あとは一時的に有線LAN接続に切り替えた場合もインターネット接続が切れるのか?確認しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/09 15:04
回答No.2

モデムやルーターの電源を入れ直してみましょう。ダメならモデムやルーターが寿命の可能性があります。

お礼

2023/11/09 17:17

Powered by GRATICA
ありがとうございます
質問者
2023/11/09 12:43
回答No.1

大変申し上げにくいのですが、
どのような接続環境で何を必要としてどういう場面でどういう事(行為)をして、本来どうなるべきのはずが、結果としてどうなってしまった(表示や動作)のか、回答者でもご質問者様の状況を共有できるできるよう、
詳細な補足説明を頂きますと、解決への糸口が見つかるかもしれません。
一括りに【インターネットが切れる】とおっしゃられても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができません。スクリーンショットなど画像を添付されるとより伝わりやすいかもしれません。
また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
再起動などご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8861

お礼

2023/11/09 17:16

Powered by GRATICA
ありがとうございます
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。