本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

LIFEBOOK UH90/C3

2023/11/16 14:04

電源をつけても、起動音がならない、モニターがつかない。F2プラス電源のBIOS起動ができない。
電源ランプはひかるがモニターが起動しない。
改善方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/17 07:32
回答No.4

https://www.fmworld.net/fmv/uh/1811/spec/?from=uh_float
こちらですか。書かれている状況だと故障が疑われます。

修理のご相談
https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support

強制終了スイッチについて教えてください。(2015年9月・10月・12月発表モデル以降)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7211-2637
ダメだとは思いますがPC底面にある「「リペアボタン(OFF)」を使って強制終了する処置をしてから電源を入れ直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/16 16:09
回答No.3

もし お家にテレビとHDMIケーブルがあれば、繋いでテレビに表示されないか見る感じです。
映ればモニターが、映らなければパソコン本体が壊れたのだと思います。
概ね発売5年経過しているので、そろそろ買い替えを検討してみてはどうでしょう。

失礼しました!

2023/11/16 14:11
回答No.2

とりあえず、電源ボタン長押しで電源を完全に落とした後、
全ての接続(バッテリー含)を抜いて完全放電させてみて、再起動してみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、
まず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://itojisan.xyz/trouble/26474/

・バッテリーを抜き、直接電源とPCを接続して立ち上がるかどうか試す
・CMOSクリアをしてみる

具体的に「電源が入らない」だけではなくて、モニタの表示はどうなのか、ランプの点灯具合はどうなのか、ファンやHDDの動作音はどうなのか、ロゴは立ち上がるのかなど補足されると良いかもしれませんね。

ノートパソコンでしたら、機種によっては背面にリセットボタンがありますので、それを押してみてはいかがでしょうか?
電源ボタンを押しながらF2を押し続けると起動したりする機種もあります。
色々お試しになられても改善しないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

2023/11/16 14:10
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。