本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーボードは特殊ですか?

2023/11/16 18:36

現在、富士通製の一体型PCを使用しています。こちらを通常のノートPCに変えると、メーカー特有のキーボード仕様がかわったりしますか?
ファンクションキーで、画面表示を切り替えたりといった機能を使うには、LIFEBOOKなどを選定するえばいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/16 21:35
回答No.4

これから買い替えるなら
https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-go-3/904h27d0cbwn?activetab=pivot:%E6%A6%82%E8%A6%81tab
Microsoft Surface Go
をお勧めします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-go-type-cover-qwerty/8vszf6wtwf29?activetab=pivot:%E6%A6%82%E8%A6%81tab
キーボードを取り替え可能
取り外した本体は、タブレット PC として使用可能

私的には、ノート PC タイプを使用中です。
Microsoft Surface Laptop 3 15
と言う旧型

全モデル共通仕様
ファンレスの簡易水冷 PC、起動中無音
日本製リチウムイオン・バッテリー搭載、例の宇宙ステーション用
バッテリー製造メーカーの技術を使った 100%子会社製品。
Bluetooth (ブルートゥース) 搭載の周辺機器・無線化されていてます。

流石と言うか Microsoft だな…OS 関連のトラブル皆無、Windows 11
の恩恵?起動しない場合の自動修復機能が感心する。
*放置で無操作、症状により最大5分で完全修復…アレ?って感じ

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/16 20:18
回答No.3

一体型PCに付属のキーボードは、他のパソコン( ノートパソコンなど )では使えません。

失礼しました!

2023/11/16 19:46
回答No.2

キー配列のことでしたら、同じメーカーのデスクトップでも微妙に違っていたりします。
ノートでも同じ、

だから私は別途手配して使用しています。

最近のキーボードはマルチメディアキーも普通に使えるし、専用ソフトでカスタマイズもできます。
カスタマイズの幅が広いのはゲーミングと付くものになりますが・・・個人的にはlogicoolの1万円以上のシリーズ(キーボードもマウスも)が好きです。

これならどんなパソコンに買い換えてもキーボードは同じだから操作性に違和感を感じることはない。

お気に入りのキーボードがあったんだけど、20年以上前だし、PS/2端子でPS/2搭載のパソコンって見なくなったので泣く泣く捨てました。
NECのExpress5800サーバー(ラックマウント)用でテンキー付きだけど幅が狭かったので重宝してました。
テンキー付きでテンキー無しのキーボードと幅がほぼ同じメカニカルキーボードを使ってますが、Express5800シリーズ用ラックマウント向けキーボードと比べるとやはりチョット特殊配列で慣れが必要。

2023/11/16 18:46
回答No.1

おっしゃっているご質問内容をいまいち理解できずにいますが、
一体型PCのキーボードは他の機器にキーボードとして代用できませんのでご注意ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。