本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

キーボードの一部破損等。外付けキーボードを検討。

2023/11/17 11:14

・2019年からノートパソコン(品名「LIFEBOOK WU2/C3」、形名「FMVWC3U27」を使っています。
・毎日使っていることもあり、キーボードの文字が数カ所読めなくなり、また一箇所ですが壊れ、外れてしまいました。修理に出すと、その間使えなくなるので、外付けキーボードを買うことを検討中です。このパソコンでは外付けキーボードはどんなものでも合うのでしょうか?。規格など、買うにあたって注意すべき点を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/17 12:35
回答No.3

はい、ご質問者様が不安になるようなことはありません。市販のキーボードをご購入されると接続でき使用可能となります。

1点、ご注意されることといえば、マウスを無線(2.4GHz)接続されていた場合、無線(2.4GHz)キーボードでは電波干渉で不安定になるおそれがあります。
無線(2.4GHz)接続のマウスをご使用であれば、Bluetoothの無線キーボードをご購入されることを強くおすすめします。

お礼

2023/11/17 13:39

Powered by GRATICA
丁寧にアドバイスいただき、有難うございました。大変参考になリました。お礼申し上げます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/17 12:02
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/uh/1811/spec/?from=uh_float
こちらですか。

一番確実な外付けキーボードなら

https://www.buffalo.jp/product/detail/bskbu100bk.html
ほんの一例ですがUSB接続の有線タイプのものが良いかな?
とは思います。安いですしトラブルも少ないですので。

お礼

2023/11/17 13:41

Powered by GRATICA
有り難うございました。USB接続のメリットが分かりました。参考にさせていただきます。
質問者
2023/11/17 11:18
回答No.1

市販のキーボードであれば、どのタイプも接続可能です。持ち運びが多いなら優先よりも無線タイプがおすすめです!ロジクールがコスパと耐久性が高いと思います。

お礼

2023/11/17 13:42

Powered by GRATICA
よく分かりました。貴重なアドバイス感謝申し上げます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。