本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デジタルTVBOXが起動しなくなりました。

2023/11/20 15:32

デジタルTVBOXが起動しなくなりました。更新はしているつもりなんですが、どうすればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/11/30 18:01
回答No.6

回答No.5ですが解決したいと思っているのでしょうか。
であれば、補足とか、お礼でやり取りして解決にこぎつけて欲しいものです。
搭載メモリとかでメモリネックが発生していないか、やり取りしないと解決にはならないことを理解して欲しいものです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/22 12:39
回答No.5

ご使用のパソコンの仕様が不明なため、断言できませんが、メモリネックが発生している場合、こうした不具合が発生する場合があります。
搭載メモリが8GBの場合、補足願います。
搭載メモリが4GBの場合下記です。
digital TV boxのアップデートについて
https://okwave.jp/qa/q9535595.html

また搭載メモリに関係なく、下記の高速スタートアップを外しておくことをお勧めします。
高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。

確認手順は、下記の通りです。
Windows11の場合、
スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→
システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
Windows10の場合、
スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→

現在利用可能ではない設定を変更します
ここをクリックし、
→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

2023/11/20 16:10
回答No.4

下記リンクを参照して、再インストールしてみてはどうでしょう。

[DigitalTVbox] 再インストールする方法を教えてください。(2016年1月発表モデル以降)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=5911-2407

2023/11/20 15:49
回答No.3

機種など情報が不足していますので、明確な回答をすることができないのですが、とりあえず、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2311-2340

2023/11/20 15:48
回答No.2

PCの機種を書いて質問しましょう。古い機種なら初期化してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。