このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (4件中 1~4件目)
https://www.fmworld.net/fmv/ah/2102/spec/?ah77e3=1&0=1
こちらですか。
問題を切り分ける意味でメモ帳ってアプリケーションを使ってコピー&ペーストするテストをして見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
個人的な環境かも知れませんが
私も起動直後はコピーがグレーアウトして使えませんが デスクトップ画面上で最新の情報に更新する事で使えるようになります
他にPCのフォルダーやファイル情報が表示されない インデックス情報を再作成するのに数分掛かり それ以降は不具合なく作動してくれる
システムエラーなのか 設定変更による不具合なのか分からない
別ストレージへの変更やWindowsのリセットはまだ試していないです
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
【Windows】勝手に「Shift」キーがロックされてしまう症状に向き合う
https://blog.nyanco.me/windows-shift-lock/
・スクリーンキーボードでは入力可能か確認
・他のUSBポートに挿すことが可能な外部キーボードで操作確認
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・高速スタートアップをオフにして再起動してみる
・Microsoft IMEを以前のバージョンに戻す
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8111-2706
このくらいでしょうか?
改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。