本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

個人用設定 → 背景 → 背景をカスタマイズ

2023/11/27 10:21

仮想デスクトップ を設定しています
個人用設定 → 背景 → 背景をカスタマイズ → 画像 → 写真を参照
各 仮想デスクトップ ごとに 別の画像を設定していました (できていました)
[ctrl] + [win] + → で 現在の デスクトップ を表示,確認 できる為

6台 のPCで 同じ設定をしていましたが 内 3 台 が 別の画像 を設定できなくなりました (デスクトップ 1 で 設定した画像が デスクトップ 2,3 でも反映される) (別の画像が設定できない)

修復の手段を ご教示お願い致します


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/27 13:20
回答No.2

思い付くは取りあえず再起動して見るとかでしょうか。


また問題の起こっている3台のPCでWindowsのサインインするアカウントでテスト用に作成したアカウントでWindowsにサインインした場合も同じことが起こるのか?確認してみるとか。
起こるようならWindowsにサインインするアカウントの問題ではなくWindows自体の問題だろうと推測は出来ます。
そうなるとシステムの復元で少し前に戻したりWindows自体を上書きインストールや再インストールして見るとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/27 12:24
回答No.1

・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。