本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FMV F77H3B

2023/12/02 08:59

パソコン初期設定32ページの手順22で、新しいデバイスとして設定するを選択すべきところを、今まで使用していたデバイスの設定を復元するを選択してしまいました。やり直したいのですが方法がわかりません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/02 11:24
回答No.2

今の状況が分かりませんが、ホーム画面が表示されていれば、下記を参照して初期化されてはどうでしょう。

[Windows 11] 「このPCを初期状態に戻す」(リカバリ)の実行方法を教えてください。
*途中で、すべて削除する、ローカル再インストール 選択する
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6811-2853

[Windows 11] デバイスの暗号化をオフ(無効)にする方法を教えてください。
*デバイスの暗号化をオフ(無効)にしてから、初期化すると回復キーの入力不要で、初期セットアップすると自動で有効に戻ります
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1811-2895

お礼

2023/12/02 11:58

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました
やってみます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/02 10:46
回答No.1

初期設定をやり直すには、パソコンをリカバリ(初期化)する方法があります。
ただし、リカバリを行うとパソコンは購入時の状態に戻りますので、すでに保存したデータがある場合は、それらが全て消去されます。そのため、必要なデータのバックアップを取ってから行うことをお勧めします。

具体的な手順は、使用しているOSにより異なります。Windows 10をお使いの場合は、以下のリンクをご覧ください。

Windows 10
「このPCを初期状態に戻す」(リカバリ)の実行方法
また、初期設定をやり直す前に、一度セットアップが完了しているかどうかを確認してみてください。セットアップが完了していれば、そのまま使用しても問題はありません。

なお、具体的な手順や操作に不安がある場合は、富士通のサポートにご相談いただくことをお勧めします。

お礼

2023/12/02 11:59

Powered by GRATICA
ご回答いただきありがとうございました
頑張ってやってみます
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。