本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Degital TVbox録画書き出しができない

2023/12/10 18:28

2019年9月に購入のFH77/D1 型式FMV WD 1F17D  
Dgital TV box で録画したものは再生はできるが、BDに書き出しをしようとしても「録画番組に書き出す為に必要な暗号鍵の更新に失敗しました。コード:EW008」が表示されそこで中断する。また、DigitalTVboxのアップグレードをダウンロードをしようとすれば英文字のコンピューター言語が表示され、ブルーのアイコンが出てこない。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/11 08:25
回答No.3

なんとなく二つの原因のどちらかな感じがします。
一つは今までできていたものが突然できなくなった場合、高速スタートアップが原因かと。
高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。

確認手順は、下記の通りです。
Windows11の場合、
スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→
システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
Windows10の場合、
スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→

現在利用可能ではない設定を変更します
ここをクリックし、
→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

もう一つは、パソコンも同時に使用している場合、搭載メモリが8GBの場合、ほんの少しメモリ不足が発生し、こうした現象が時々出ます。
もし8GBの場合下記の設定をしてみて様子を見てください。
仮想メモリの自由度を持たせた設定
Windows10の場合、
タスクバーのフォームに「cont」と入力すると
コントローパネルが開く。
コントロールパネルの「システムとセキュリティ」を選択。
あとは下記に従う。
コントロールパネル → システム → システムの詳細設定
すると、システムのプロパティが表示されます。
「詳細設定」タブ → 「パフォーマンス」設定 → パフォーマンスオプション
ここの、
「詳細設定」タブ → 「仮想メモリ」変更
すると、仮想メモリが表示されると思います。
ここの、仮想メモリを既定値から、ユーザー設定するには、

全てのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する(A)
のチェックを外して、
カスタムサイズに
チェックを入れ、
初期サイズを??MBほどにします。
例えば、最大サイズと、現在のサイズが同じだった場合、「頭打ち」になっていませんか。
 
初期サイズ、「4000」:4GB
最大サイズ、「8000」:8GB
に設定をお勧めします。

こうしておくと、自動で増やせるため、ときどき「現在の割り当て」を確認しておくと良いと思います。

設定後、再起動かけると、今設定した値が有効になってきます。
少し様子を見てください。
大きければ良いというものではなく、お勧めサイズ以上を設定すると、永久ループする可能性もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/10 18:52
回答No.2

>英文字のコンピューター言語が表示され、ブルーのアイコンが出てこない。
この意味がよく理解できずにいますが、要はDegital TVboxの更新が必要なのですが、ご質問者様の状況を拝見する限り、更新がうまくいっていないようです。
なので、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3107-4525

お礼

2023/12/10 23:52

Powered by GRATICA
さっそくのアドバイス、有り難うございます。再インストーをを行ってみます。
質問者
2023/12/10 18:42
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1902/spec/
こちらですか。

[DigitalTVbox] 録画した番組をディスクへ書き出す方法を教えてください。(2017年5月・7月発表モデル以降)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7111-1682
を見る限りですが「AACSキーについて」とあるのでその部分を参照して見るぐらいかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。