本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

LIFEBOOK A5511 FMVA86007

2023/12/14 23:41

PCを買いましたがワイヤレスマウスがなく設定ができていません
設定の仕方を教えてください。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/12/15 08:48
回答No.6

Bluetooth®未対応機種もあるような
その場合USBタイプのBluetooth®子機が
必要かも

お礼

2023/12/15 09:02

ありがとうございます。
試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/15 08:23
回答No.5

300円程度で100円ショップでもマウスは手に入ります。
とりあえずはそれを購入してでも使えます。
その後、好きなマウスを購入しても良いと思います
ノートパソコンはマウスは付属して売ってはいません

お礼

2023/12/15 09:00

ありがとうございます。
有線マウス試してみます。

質問者
2023/12/15 07:53
回答No.4

> PCを買いましたがワイヤレスマウスがなく設定ができていません
設定の仕方を教えてください。

もし 初期セットアップされているのであれば、先の方が回答されているように、安いUSB有線マウス( ディスカウントストア・ホームセンターなど )を購入して下さい。
そうでなければ、購入元に相談してみて下さい。

お礼

2023/12/15 08:59

ありがとうございます。
有線マウス試してみます。

質問者
2023/12/15 06:50
回答No.3

https://www.mag-labo.com/?p=4930
こちらですか。

接続するUSBポートを変えてみるぐらいでしょうか。
あとは1000円程度で買えるUSB接続の有線マウスを買ってきて取り付けてみるとか。
マウス自体の故障?って疑いもありますね。

お礼

2023/12/15 08:57

有線マウス試してみます。
ありがとうございました。

質問者
2023/12/15 06:48
回答No.2

ワイヤレススイッチはオンになっておりますでしょうか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-7573

OSでもオンになっているか今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12387

お礼

2023/12/15 08:55

確認してみましたがどちらもONになっています。
素人の私の確認・対応の仕方が悪いのかもしれませんが駄目でした。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。