本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows Vistaムービーメーカー

2023/12/15 22:16

ムービーメーカーで動画を制作しています。写真や動画を取り込んでいるのですが、動画のファイル形式がAVIのものしか再生できません。MP4等の動画をAVIに変換してみようと試みたのですが、スマホの無料アプリでAVI変換→パソコンに取り込むとMPEGと表示され、やはりムービーメーカーで再生されません。Windows VistaのムービーメーカーでiPhone12で撮った動画を取り込むにはどのような方法がありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/15 22:36
回答No.1

Windowsムービーメーカーは複数の種類があり、mp4出力が不可能なものも存在しています。
2012年バージョン以降のものはmp4出力ができますが、それ以前のものは機能自体が備わっていません。
mp4出力機能が無い古いタイプのソフトを使用している人は、最新のものをダウンロードしたいところですが、現在ムービーメーカーは公式での配布とサポートが終了していますので、現状は旧式を使っている方は諦めるしかないようですが、Windows Liveムービーメーカー 2012の場合は、mp4出力が可能です。↓

関連記事:Windows Live ムービーメーカーのダウンロード方法
Windowsの今までのバージョンであれば、どのOSにもインストールできます。
https://dvdcreator.wondershare.jp/windows-movie-maker/how-to-download.html

お礼

2023/12/15 23:03

Powered by GRATICA
ご親切にありがとうございました!2011年以前の古いものでしたので、やはり出来ないことがわかり諦めがつきましたが、新しいバージョンのものを教えてくださりチャレンジしたいと思います!ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。