本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Windows updateについて

2023/12/16 09:44

 今日Windows updateを実施しました、その後下記のようなメッセージが
表示されますがON,OFFどちらを選択する方がベストですか
「利用可能になったらすぐに最新の更新プログラムを入手する」
但しこれにはセキュリティープログラムが入っていないとか

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/12/16 11:34
回答No.5

わたしは「 オン 」にしていますが、ココに質問しているぐらいなら「 オフ 」で良いかと思います。

お礼

2023/12/16 20:13

Powered by GRATICA
ありがとうございました、
OFFで使用します
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/16 11:14
回答No.4

Windows Insider Programとおなじで、まだ製品としてマイクロソフトが完全に保証していないUpdateプログラムです。よほど興味がない限り使わない(入れない)方が無難です。いずれ正式のUpdateになりますから、それまで待ってもなにも困りません。

お礼

2023/12/16 20:13

Powered by GRATICA
ありがとうございました、
OFFで使用します
質問者
2023/12/16 10:00
回答No.3

Windows Updateによって不具合が生じるケースもあります。

ご自身のPCの安定性を重視されるのでしたらオフの方にしておくことを強くおすすめします。

https://news.mynavi.jp/article/win11tips-194/

お礼

2023/12/16 20:14

Powered by GRATICA
ありがとうございました、
OFFで使用します
質問者
2023/12/16 09:51
回答No.2

デバイスで利用可能になるとすぐに Windows 更新プログラムを入手する
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%A7%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%AB-windows-%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%92%E5%85%A5%E6%89%8B%E3%81%99%E3%82%8B-4911c7af-2644-41f7-a800-6660f9212448
 私はオフにしていますが、どちらにしても不都合はないかと

お礼

2023/12/16 20:15

Powered by GRATICA
ありがとうございました、
OFFで使用します
質問者
2023/12/16 09:47
回答No.1

「Windows Update」利用可能になったらすぐに最新の更新プログラムを入手する方法<Windows 11>
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/019324.htm
みたいな話でしょうか。

>ON,OFFどちらを選択する方がベストですか
どうでしょうね。個人的にはOFFで問題ないとは考えますけどね。

お礼

2023/12/16 20:15

Powered by GRATICA
ありがとうございました、
OFFで使用します
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。