本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

FMVWB1AQ37W

2023/12/20 11:57

印刷実行しても、用紙サイズにハガキがなく、実行できない。以前はできました。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2023/12/21 10:59
回答No.6

> 以前はできました。
何らかの理由で、プリンタにエラーが生じ、エラーフラグが立ったままかもしれません。
これもすごく長い期間プリンタを使用していない場合、発生するかと思います。
下記の悪戯でないかを確認されたし。
高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。

確認手順は、下記の通りです。
Windows11の場合、
スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→
システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
Windows10の場合、
スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→

現在利用可能ではない設定を変更します
ここをクリックし、
→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/20 14:42
回答No.5

プリンターがマイクロソフトになっていますよ。印刷したいプリンターにしましょう。

2023/12/20 13:21
回答No.4

お使いのプリンターを選択してから印刷してみて下さい。

2023/12/20 12:15
回答No.3

パソコン側には入っておらず 各プリンターメーカーからプリンター機種に合ったアプリケーションソフト プリンタードライバーのインストールが必要になっています

富士通は一般家庭用プリンターの機種も皆無に近く キヤノン・エプソン・ブラザー製と思われますのでマニュアルに記載されているURLに訪問してダウンロード インストールして下さい

2023/12/20 12:11
回答No.2

プリンター機種名を書いてください
 プリンタードライバーを入れ直せばそこの所にプリンター名が出てきますのでそれを指定してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。