本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メールアドレスをただす方法

2024/01/03 03:58

購入したところで初期設定を頼んだ際メールアドレスの一部がちがっているため、それまで使用したアプリ等がオープンできないのでアドレスを元に戻したい。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/03 08:55
回答No.2

> 購入したところで初期設定を頼んだ際メールアドレスの一部がちがっているため…

もし 購入店の頼んだ方が間違ったのなら、新品と交換してもらって下さい。
また 質問者さんが間違った、かつ office 2021 が認証済の場合、office は使えなくなるかも…( office は最初に紐付けした Microsoftアカウントでしか認証出来ない )
余談ですが、古いパソコンのアプリを新しいパソコンでは使えないと思います。

【参考】[Windows 11] 回復ドライブを作成する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8511-2867

[Windows 11] 回復ドライブでリカバリする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3411-2910

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/03 05:21
回答No.1

1. 「あなたの情報」をクリックします。
2. 「アカウント情報の編集」をクリックします。
3. 表示される画面によって手順が異なります。
o 「パスワードの入力」が表示された場合
次の手順に進みます。
o 「ご本人確認のお願い」が表示された場合
手順6.に進みます。
4. 「パスワードの入力」が表示された場合は、 Microsoft アカウントのパスワードを入力します。
5. 「サインイン」ボタンをクリックします。
6. 「ご本人確認のお願い」が表示された場合は、本人確認のためのコードを受信する方法をクリックします。
表示されない場合は、手順11.に進みます。
ここでは例として、「メールを送信」をクリックします。
アドバイス
コードを受信する連絡先がわからない場合など、コードを受信できない場合
Microsoft アカウントの「ご本人確認のお願い」で入力する連絡先がわからないためコードを受信できません。
7. 連絡先のメールアドレスを入力します。
8. 「コードの送信」ボタンをクリックします。
9. 連絡先のメールアドレスにセキュリティコードが記載されたメールが届きます。
メールを確認し、セキュリティコードをコードの入力欄に入力します。
10. 「確認」ボタンをクリックします。
アドバイス
「パスワードから自由になる」が表示された場合は、「キャンセル」をクリックしてください。
11. 「メールの追加」をクリックします。
12. 「新しい電子メールアドレスを作成してエイリアスとして追加する」または「既に取得済みのメールアドレスをMicrosoftアカウントのエイリアスとして追加する」をクリックします。
ここでは例として、「新しいメールアドレスを作成してエイリアスとして追加する」を選択します。
13. メールアドレスを入力し、「エイリアスの追加」ボタンをクリックします。
アドバイス
「既に取得済みのメールアドレスを〜」を選択し「このメールアドレスは既に取得されています。別のアドレスを試してください。」と表示された場合は、入力したメールアドレスがMicrosoftアカウントとして既に登録されていて使用できません。
別のメールアドレスにするか、新しく作成してください。
14. 追加したメールアドレスの「プライマリにする」をクリックします。
15. 「このエイリアスをプライマリエイリアスにしますか?」と表示されます。
「はい」ボタンをクリックします。
アドバイス
新しいプライマリエイリアスがすべてのMicrosoft製品やサービスで表示されるようになるまで、最大48時間かかる場合があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。