本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Edgeが立ち上がらない

2024/01/13 23:10

アイコンをクリックすると「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」のメッセージが表示されて「はい」を選択すると再び同じ表示が出てきて「はい」を選択すると「この.....」は出てきませんがEdgeも立ち上がりません。Windows10使用。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/14 12:01
回答No.3

Windows Update以降不具合が生じているのでしたら、
Windows Update最新の更新分を削除してみてはいかがでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・ソフトウェアアンインストール後再起動
・ソフトウェア再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼

2024/01/28 16:38

Powered by GRATICA
j自分の知識ではなかなかこの操作がうまく行きませんでした。「アンスト-ルしたつもりがされていないようなされているような状態となりました。結局Chromeを使用。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/14 08:11
回答No.2

色々行っても改善しない場合は、回復ドライブやリカバリーUSBからリカバリーしてみて下さい。

[Windows 10] 回復ドライブでリカバリする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-8230

リカバリUSBメモリでリカバリする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8410-8232

2024/01/14 05:19
回答No.1

できればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindowsを再起動して見るとか。またセーフモード起動した場合も同じくMicrosoft Edgeが起動しないのか?確認するとか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。