本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LIFEBOOK A573/G FMVAO3005

2024/01/17 15:57

CDトレイが完全に閉まらない。約4mm出っぱったまま閉まっている。CDを入れても音楽が聴けない。なにか不調があると思う。開けるためには細い針金でピンの穴をとうして開けることができる。  

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/18 11:12
回答No.3

自力で光学ドライブを交換しているひとがいました。
ちょっと面倒な手順が必要ですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/12655/blog/36269874/

交換用の内蔵ドライブはこのあたりが使えると思います。
https://kakaku.com/item/K0001570065/
https://kakaku.com/item/K0001570066/

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/17 17:23
回答No.2

残念ですが、故障の可能性が高いです。
そのため、下記外付けDVDドライブを購入するか、パソコンを買い替えるかだと思います。

DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0001407340/

2024/01/17 16:26
回答No.1

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/lifebook/1304/a573g_a553g/
こちらですか。
恐らくDVDドライブ自体に異常かと。

修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)の目安
-法人向けノートPC(LIFEBOOK、FMVシリーズ)
https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/guarantee/repair/biz_note/
を見るとわかりますがA573/G、FMVA03005は既にメーカー修理は出来ません。この場合は自分で内蔵DVDドライブを交換するか?外付けのDVDドライブを使うしか無いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。