本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

管理者にロックされています

2024/01/18 21:16

昨日まで問題なく使えていました。今朝、起動したところ、「サインインするには、暗証番号が必要です。このデバイスは管理者によってロックされています。いずれかの管理者にサインしてもらい、ロックを解除してもらってください。」とメッセージが出て、暗証番号を入力してもログインできません。
私以外、使用する人はいません。暗証番号を変更もしていません。「暗証番号を忘れた」をクリックすると、上記の「管理者によってロックされています」にループするだけです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/18 23:57
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

書かれている状況だとWindowsにサインインするアカウントで管理者の権限を有したアカウントがない状態?って気もしますね…

データは消えますがリカバリをしたり

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
みたいなのを参考に強引にサインインを試みるとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。