本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WIndows 11 update不具合の件

2024/01/24 12:03

KB5034123でのupdateが出来ない。
インストールエラー 0x800f081fが表示されてupdateできない。
対処した事
1.sfc /scannow
  DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
2.sfc /scannow
  DISM /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth
上記を実施したが変化なし

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2024/01/26 16:02
回答No.6

WindowsUpdateの不具合はWin11を上書きインストールや

Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
リカバリをして購入時に状態近くまで戻せば大抵は解決するんですけどね…

>なにが不具合を起こしているのか・・・。
あまりハードウェアの異常などでWindowsUpdateに失敗するような例は聞かないですけどね。
可能性としてあるならWindowsがインストールされた起動ドライブに異常?とかでしょうか…

お礼

2024/01/30 11:46

Powered by GRATICA
OSの再インストール3回
1回目同じKBKB5034123 NG2 回目も同様
3回目KB5034024でERROR KBKB5034123はOK 4回目にチャレンジして解決できました。
本当にありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/25 15:46
回答No.5

>試みてみましたがNGでした。
そうですか。

>OS再インストール等も試してみました。
Win11の上書きインストールや

[Windows 11] パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)方法について教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0811-3007
に記載のある「回復ドライブからのリカバリ」や「リカバリUSBメモリからのリカバリ」を行って初期化しても同じ状態ならメーカー修理に出して見るぐらいしか無いかも知れませんね。

補足

2024/01/26 11:58

いつもご指導いただき感謝いたします。
PC本体のリカバリ機能から再インストールを実施しました。
結果:Windos updateが立ち上がる事は立ち上がるのですが
   一切できなくなってしまいました。しょうがなくフルインストールを
   現在試みています(DVDからのインストール)。
   なにが不具合を起こしているのか・・・。

質問者
2024/01/24 18:47
回答No.4

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5034123
例えば上記からスタンドアロン・オフライン用の更新プログラムをダウンロードしてインストールしてみるとか。

補足

2024/01/25 09:10

ご指導ありがとうございます。
ご教授頂きましたサイトは1番に試みてみましたがNGでした。
また、OS再インストール等も試してみました。
メーカに相談してはいますが・・・・。
修理依頼するかも・・・・。

質問者
2024/01/24 17:09
回答No.3

深刻なエラーかも知れませんね。https://jp.moyens.net/how-to/247990/などの事やググって検索すると色々出来ますよ。

2024/01/24 14:15
回答No.2

簡単な操作から始めましょう。「設定」から「更新とセキュリティ」を選択します。「トラブルシューティング」のタブを開いて「トラブルシューティングツールの実行」をクリックしてみましょう。

補足

2024/01/24 16:31

ご回答のご指導ありがとうございます。
特に問題なく終了。
その後再度更新を実施したがNGでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。