このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネット接続不良
2024/01/27 14:45
時々インターネットへの接続でエラーが出ます。パソコンの再起動やルーターの接続を切ったりして上手くいくことがありますが、不安が残ります。常時上手く接続出来ないものでしょうか?
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ルーターの電源OFF/ONで改善することがあります。
パソコンの不具合の場合もあります。
スマートフォンなど他の機器も同じなら
プロバイダー、回線企業に相談で解決するかもしれません。
以前、auひかりを利用していました。
複数の機器でインターネットへの接続が不安定になり
auひかりのサポートに相談、auひかりのルーターの初期化を教えてもらい実施し一時的に改善しましたが1週間程で再発。
初期化、再発を数回か繰り返し再度サポートに相談したところルーターを交換してくれ改善しまた。
市販のwifi(無線LAN)を利用だと二重ルーターかもしれません。
https://www.commufa.jp/article/0136
富士通 Q&A
インターネット接続が頻繁に切断されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2504-6641
NEC
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016841
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
ネットワークの接続が悪い時はどうすればいいか?
■Wi-Fiの調子が悪い時の対処法
・Wi-Fiルーターや接続端末の再起動 WiFi
の調子が悪い時は、まず各機器の再起動
を試してみる。
・Wi-Fiルーターの設置場所を変える
接続台数を減らす 。
・Wi-Fiの周波数帯を5GHz帯に変える。
・回線が混雑する時間帯を避ける。
・Wi-Fiルーターや端末の買い替えを検討
する。
お礼
2024/01/27 16:00
型番:FMVA51H2BZ