本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インターネット接続不良

2024/01/27 14:45

時々インターネットへの接続でエラーが出ます。パソコンの再起動やルーターの接続を切ったりして上手くいくことがありますが、不安が残ります。常時上手く接続出来ないものでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/27 16:07
回答No.3

ルーターの電源OFF/ONで改善することがあります。

パソコンの不具合の場合もあります。

スマートフォンなど他の機器も同じなら
プロバイダー、回線企業に相談で解決するかもしれません。
以前、auひかりを利用していました。
複数の機器でインターネットへの接続が不安定になり
auひかりのサポートに相談、auひかりのルーターの初期化を教えてもらい実施し一時的に改善しましたが1週間程で再発。
初期化、再発を数回か繰り返し再度サポートに相談したところルーターを交換してくれ改善しまた。

市販のwifi(無線LAN)を利用だと二重ルーターかもしれません。
https://www.commufa.jp/article/0136

富士通 Q&A 
インターネット接続が頻繁に切断されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2504-6641
NEC
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016841

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/27 15:59
回答No.2

ネットワークの接続が悪い時はどうすればいいか?

■Wi-Fiの調子が悪い時の対処法

・Wi-Fiルーターや接続端末の再起動 WiFi 
 の調子が悪い時は、まず各機器の再起動          
を試してみる。

・Wi-Fiルーターの設置場所を変える
接続台数を減らす 。

・Wi-Fiの周波数帯を5GHz帯に変える。

・回線が混雑する時間帯を避ける。

・Wi-Fiルーターや端末の買い替えを検討   
する。

2024/01/27 15:27
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>インターネットへの接続でエラーが出ます。
ではわかりません。どこにどういうメッセージが表示されるのか?表示されている文言についても一言一句正確に書きましょう。

もし無線LAN接続で利用しているならルーターとPCは有線LANケーブルで繋ぐ手はあります。これで無線LAN接続関係でのトラブルが要因か?どうか?判断は出来ます。

お礼

2024/01/27 16:00

Powered by GRATICA
有り難うございました。まだパソコンには不慣れなものですので要領を得ない質問ですみませんでした。
型番:FMVA51H2BZ
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。