本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

LIFEBOOK AH50/C2

2024/02/03 17:13

お世話になります。
LIFEBOOK AH50/C2ノートパソコン起動時 Warning : Bootable device was not の表示が出てカーソルが動きません。トラブルガイドに沿ってリカバリを試みましたが駄目でした。対応策をご教示頂ければ幸甚です。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/04 05:41
回答No.3

https://www.fmworld.net/fmv/etc/1806/a50c2wp.html
こちらですね。

他の方が回答されていますが内蔵HDD自体の故障が疑われます。

【LIFEBOOK】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html
を見ると「2024年12月末」まで修理は可能ですね。

https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support
概算修理料金表
https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top
修理となると結構な費用が掛かります。一旦見積もりを出して貰って納得できる額でないなら新しいPCに買い替える事を検討したりするとか。

自分でHDDを交換したりSSDに換装したりも出来なくは無いですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/03 18:32
回答No.2

Bootable device、恐らくはHDDが不調なのでしょうね。
windowsの起動はするのでしょうか?

ノートPCであれば向きは変えられると思うので、例えば本体を垂直に立ててみたりしてHDDのモーターの軸へかかる負荷を変えると一時期復活することもあります。
ダメもとで試されてはどうでしょうか。
(くれぐれも倒さないように注意を)

万が一復帰したらすぐに大切なデータを別のデバイスへ移動して修理かHDDの交換、PCの交換を検討された方が良いと思います。

2024/02/03 18:10
回答No.1

残念ですが、故障の可能性が高いので、修理に出してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。