本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【困っています】

2024/02/04 15:55

型名、FMVF77XD8
2016年6月から使っています。
キーボードの「G」「H」「;に似てる記号」「↑」、テンキー「0」「00」「.」の入力できなくなりました。
掃除機でボタンの間の埃をとってみたり、ネジを外して分解しようと試みたり(分解できず)しましたが、直りません。
趣味で触る程度なので、キーボードを殆ど使う機会はありませんでした。
検索や、年賀状作成 程度です。
寿命ならば、新しいキーボードの購入を検討したいと思います。
お時間のある方、是非ご回答よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/02/04 18:03
回答No.4

キーボードやマウスは 経年劣化で壊れます
ある意味 消耗品ですね
家電量販店などで市販のキーボードを買えば 再度使えます
こだわらなければ 数百円でも買えますよ!

お礼

2024/02/07 09:11

Powered by GRATICA
早速のご回答をありがとうございました
質問者
2024/02/04 17:57
回答No.3

残念ですが、故障の可能性が高いので、パソコン自体の買い替えを検討して下さい。

お礼

2024/02/07 09:12

Powered by GRATICA
早速のご回答をありがとうございました
質問者
2024/02/04 17:01
回答No.2

キーの裏側の接点の間に綿埃などが少しずつ入って ある程度溜まってしまうと機能しなくなることはよくあります。
ゲーム機のコントローラーなどもそうです。
分解掃除のやり方
https://yourmystar.jp/relivers/keyboard-clean/

https://limia.jp/article/306058/

動画
https://www.youtube.com/watch?v=8-vluqlCZpo

https://www.youtube.com/watch?v=Yd9sKakMG7Q

動画を見て自分でもできそうだったらそうして
むつかしそうだったら買い替える。

お礼

2024/02/07 09:13

Powered by GRATICA
早速のご回答をありがとうございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。