このQ&Aは役に立ちましたか?
A5511/g 立ち上がらなくなりました。
2024/02/08 08:15
Lifebook A5511/g立ち上がらなりました。
電源入れると添付のRecovery画面となり、そこからF1へ進んでキーボード選択からトラブルシューティングを色々やりましたが、結果はダメ。他PCからUSBを使い、起動もダメ。
何か、対策はありますか?
最悪、データだけでも取り出したいと思うのですが、よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/lifebook/2104/a5511g/spec.html
こちらですか。ストレージに構成はどうなっているのか?わかりませんがSSDなら分解して取り出し別のPCに繋いでデータを吸い出すような手はあります…
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (6件中 1~5件目)
WindowsインストールUSBでPC起動して、BCDストアを修復すれば回復する可能性はあります。
ただし「USBを使い、起動もダメ」とありますので、メーカーに修復依頼してください。
下記ページが参考になるかもしれません
Windows10が起動しない「Recovery Your PC/Device needs to be repaired 0xc0000098」対処法・解決策
https://eijiman.com/windows10-0xc0000098-resolution/
>他PCからUSBを使い、起動もダメ。
これって他のOSを利用したレスキューディスク(含むブートUSB)を利用された結果ですか?
Windowsが立ち上がらなくてもA5511/gが生きていれば
試して最悪、データだけでも取り出せる可能性はありますが ?
レスキューディスク(含むブートUSB)は色々ありますが興味があるなら導入の協力しますよ。
私ならデータのレスキューの後でwindowsが再導入できないか考えます。
(レスキューディスクにはそれなりのToolもあるので使えるかも?)
残念ですが、こちらのモデルは内蔵ストレージの取り外しが、非常に難しいです。
従って、データーを諦めて修理するか、修理費( 5~6万 )+α の金額で買い替えるか、二択になるかと思います