本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MB2730

2024/02/13 06:41

パソコンから、画像データーを送って処理中の画面が出ますが、印刷できません。(無線接続)

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/18 15:14
回答No.3

今までうまく使用できていたのか、あるいは初めて試されたのかです。
今までうまく印刷できていたのであれば、下記の悪戯を試してみることをお勧めします。
下記の悪戯でないことをまず確認されたし。
高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。

確認手順は、下記の通りです。
Windows11の場合、
スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→
システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
Windows10の場合、
スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→

現在利用可能ではない設定を変更します
ここをクリックし、
→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

今回とよく似た現象は下記があります。
WIFIがよくW切れる。
https://okwave.jp/qa/q9883006.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/13 08:57
回答No.1

[Windows 10] 印刷ができません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4410-8551

【インクジェットプリンター】印刷が始まらない (MAXIFY MB2730)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88907/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。