本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

最初の変換候補が透明でわからない

2024/02/14 17:09

Windows11、ATOK2017の環境で、office2019を使用しています。
Word、Outlookで日本語変換を行った際に(スペースキーを一度押した際に)、第一候補が透明になってしまい確認することが出来ません。もう一度をスペースを押すと第一方補を含む候補がプルダウンされますので、確認はできますが第二候補にカーソルが移っています。なお、PowerPoint、Exelではその様なことはありません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/14 18:18
回答No.3

> ATOKのアップデートはできないのでしょうか

ご存じかもしれませんが、現在、ATOKはサブスクリプションしか用意されていませんので、最低でも月330円(税込み)の料金を払わないと、最新版は提供されません。
https://atok.com
この機会にサブスクリプションの契約をご検討ください。
ATOK2017からなら、かなりの性能向上が期待できるかと。

お礼

2024/02/14 19:01

Powered by GRATICA
ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/14 17:29
回答No.2

https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=059011
上記の公式情報が参考になるかも。

補足

2024/02/14 18:02

ATOKのアップデートはできないのでしょうか

質問者
2024/02/14 17:20
回答No.1

https://support.justsystems.com/jp/severally/detail1561.html
ATOK 2017 for Windowsですが既にサポートが終了していますね。

ジャストシステム商品の Windows 11 対応状況 [個人]
https://www.justsystems.com/jp/os/win11/
ATOK 2017 for WindowsですがWin11での動作保証はないかも。

思い付くのはATOK 2017 for Windowsを再インストールしてみるとかでしょうか。

お礼

2024/02/14 18:02

早速のご回答ありがとうございました。

質問者

補足

2024/02/14 18:04

ATOKのアップデートはできないのでしょうか

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。