本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

FMV ESPRIMO FXE2B

2024/02/18 15:56

edge起動後、ほぼ直ちにフリーズし、応答なしの表示がでます。直ちに応答しなくなるため、歴削除や設定変更もできません。この質問は問題のあるアカウントとは別のアカウントで、同一機から投稿しています。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/18 16:24
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/fh/2006/spec/?fhxe2=1&0=1
こちらですか。

念の為、問題のアカウントでセーフモードで起動しWindowsにサインインした場合もダメか?確認してみるとか。

Microsoft Edge 強制アンインストール方法(通常の手順で削除できない時の対処法)
https://webspot.info/microsoft-edge-uninstall-delete/
などを参考に強制的にアンインストールして再インストールしてみるとか。

お礼

2024/02/18 18:44

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
セーフモード-システム回復で復活です。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/18 17:58
回答No.2

> edge起動後、ほぼ直ちにフリーズし、応答なしの表示がでます。
> 歴削除や設定変更もできません。
そのフリーズアカウントのEdgeのディスク容量を見てみる。
C:\Users\ログインユーザー名\AppData\Local\
Microsoft\Edge\User Data
のフォルダのプロパティをエクスプローラで調査してみると貴殿が想像していた肥大化は分かります。
どのくらいでしょうか、
搭載メモリは仕様を見ると8GBのようです。
タスクマネージャで、「パフォーマンス」タブでメモリの下記の値を見ると、メモリの状態が分かります。
左のメモリ: n.n/n.n GB (nn%)
右のコミット済み: nn,n/nn.n GB
という値を補足してみてください。
仮想メモリの値を変更し起動できるか試してみることもできます。
プロパティのディスク容量も補足してみてください。

お礼

2024/02/18 18:47

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
確かにカツカツなのはわかっていたのですが。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。