本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FMVA53B3RK 増設用メモリーについて

2024/02/24 13:44

最近メモリー不足の感じが出てきます。現在は8GB⇒16GBにしたいと思いますが
どのメモリーを使用するか不明なためご相談します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/25 04:38
回答No.3

https://www.fmworld.net/fmv/etc/1710/a53b3xk.html
こちらですね。他の方が回答されていますが

DDR4 SDRAM PC4-19200

と記載がありますね。FMVNM8GQ2と言うのがメーカー純正にメモリになりますね。

https://www.buffalo.jp/taiou/search-pc/detail/?id=121063
例えば上記などサードパーティー製にメモリは検索すれば見つかりますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/24 14:44
回答No.2

DDR4のSO-DIMMです。
メモリは4GBが2枚入っているみたいなので
8GBが2枚入ったものがいいでしょう。
CFD Selection W4N3200CM-16GQ [SODIMM DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0001579326/

また、HDDをSSDにするとWindowsの起動や終了などが早くなります。
SSDはHDDより数倍早いので体感できます。

2024/02/24 14:33
回答No.1

DDR4-2400 PC4-19200 SO-DIMMですよ。スロットルが二枚挿しで一枚8GBで使っているので8GBを一枚買って挿しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。