本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

OSインストール

2024/02/26 08:14

ライフブックAH77C/2のリカバリーを作成していなくてHDDが壊れました。全く立ち上がらないのでHDDを交換したらOSはどの様にインストールすればよいでしょうか?プロダクトキーもわかりません。マイクロソフトページにあるのは知っていますがライセンスキーが必要らしいのですがよくわかりません。どうすればよいか詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (11件中 1~5件目)

2024/03/04 11:44
回答No.11

回答 別PCでYouTubeで検索視聴Win10 22h2 をクリーンインストール
但し、自己責任作業に成りメーカー作成Soft無しでMsOfficeもない状態に成ります。元々Win10だそうなのでプロダクトキー有りませんでインストール
https://www.youtube.com/results?search_query=Win10+22h2+%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/27 12:35
回答No.10

Windows10が入っていたのならそのまま自動で再認証される可能性があります。
ダウンロードはMicrosoft Windows and Office ISO Download Toolというソフトを使えばプロダクトキーが分からなくてもダウンロードできます。
https://heidoc.net/joomla/

2024/02/27 10:47
回答No.9

SSDが壊れたのだから別のパソコンでメディアを作成する。
Windows 10 のインストール無料版のインストールメディアは
DVD-R DL版1枚で作成(DVD-Rでは容量が無いので容量の有るDL版で)
インストールメディア出来たらパソコンにセットして置き電源をONにしたら直ぐに Enter キ-を連打するとWn10のインストールメディアが立ち上がる。
立ち上がらなければ再度ONにして連打する。

お礼

2024/02/28 07:28

回答ありがとうございます。作成してやってみます。出來なかったら、リカバリーメディア購入してみます。

質問者
2024/02/27 10:28
回答No.8

Windows 10 Pro 32/64bit 対応 正規プロダクトキー

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k1126097911

Windows 10 のインストール無料版

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

お礼

2024/02/28 07:30

ありがとうございます。検討してみます

質問者
2024/02/26 20:51
回答No.7

AH77/C2でしたか。切る場所で全然別機種ですよ(汗

当該機であればOSはSSDに入っているはずで、HDDが壊れても直ちに影響はなさそう(スワップファイルとかの関係を除く)ですけども。
逆に言えばHDDさえ換えてしまえば何もせんでも復旧する目までありそうな?

それともSSDが死んだって話なのでしょうかね。文面ではピンとこず、最短はお近くのパソコン専門店に持ち込まれることではないかとも思える次第。

補足

2024/02/27 07:29

確かに切るところ間違っていました。これなら別機種ですよね(笑)。すいません。壊れたのはSSDの方です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。