本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

電源を入れたらリカバリー画面が出て操作がわかりませ

2024/02/26 21:40

電源後画面のリカバリーが出て、何をやっていいかわかりません

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2024/02/26 23:03
回答No.4

Enterキーを押してみて改善しなければ、故障の可能性が高いので、修理に出して下さい。

お礼

2024/02/28 15:01

Powered by GRATICA
自力で改善できました。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/26 22:09
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえず電源ボタンを長押しして強制的に電源を切り再度電源を入れ直したり

Windows 10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html
などを参考にセーフモードで起動を試みたりシステムの復元を試みるとかでしょうか。それでもダメならデータは消えますが予め作成して置いたリカバリメディアからリカバリするとか。

お礼

2024/02/28 15:00

Powered by GRATICA
自力で改善できました。
ありがとうございました。
質問者
2024/02/26 22:05
回答No.2

見た目からすると、FMV LIFEBOOK AH42/B3でしょうか?
https://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1710/spec/?from=ah_b_float

で、表示されているメッセージに「A required device isn't connected of can't be accessed.」とありますよね。
これは、PCを起動するためのOS等が記録されている内蔵のHDDをPCの本体が認識できない、ということを表しています。
ざっくり言うと「PCの中にあるHDDが故障した」ということですね。
2017年10月発売の製品ですから、発売後5年以上が経過した製品となります。
使い方(およびHDDの当たり外れ)にもよりますが、5年程度でHDDが故障してアクセスできなくなる(=認識できなくなる)というのは決して少ない訳ではありません。
HDD故障なので、いちばん手っ取り早いのはメーカー修理に出すことです。
2017年10月発売モデルであれば、まだぎりぎり修理対応範囲内(2024/4末で修理対応終了)です。
参考
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html

ただ、HDDの中身はおそらく救出するのは難しいかと思われます。
専門の業者が「HDD 故障 データ救出」等の語句で検索をかけると見つかりますが、データ修復にはかなりの費用(おそらく数万円単位かそれ以上)がかかります。
そこまでしてデータを救出したいかどうかは、よく検討されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼

2024/02/28 14:57

Powered by GRATICA
自力で改善できました。
ありがとうございました。
質問者
2024/02/26 22:02
回答No.1

画面下4行を順番に試して下さい
簡単な英語です

お礼

2024/02/28 14:56

Powered by GRATICA
自力で改善できました。
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。